Gmailで迷惑メールを減らそう

Gmailとは、Googleの提供するメールサービスです。開始当時、2Gの容量ということで、非常に話題となりました。現在では、個人用サービスでは7G強の容量が使用可能です。

 

このGmailには、事業者用サービスもあると言うことはご存じでしょうか。

個人用と事業者用の違いは、利用できるメールアドレスが違います。


 

個人用

user@gmail.com

事業者用

user@独自ドメイン

つまり、現在、会社で、独自ドメインを使用している場合、現在のサーバーからGmailに移行できる事になります。

 

Gmailに移行した場合、どんなメリットがあるか、調べてみました。

     無料、メール容量7G

     充実したウェブインターフェイス

     モバイルでのアクセス

     今お使いのメールソフトも利用可能(POP,IMAP)

     Outlook、OutlookExpressの既読済みメールをGmailに取り込み可能

     メールアドレスを自由に追加

 

■ウェブインターフェイス

今までのメールソフトでの受信も可能ですが、これを機会に、ウェブインターフェイスでの導入を検討してみてはいかがでしょうか。

ウェブインターフェイスの場合は、「URL、Email、パスワード」の3点があれば、メールにアクセスできます。専門家のいない営業所などでは、コンピュータの不具合などで、コンピュータの代替機を使用する際の再設定費や復旧時間を短縮することができます。

故障により今までのメールが全て消えてしまうこともなくなります。

また、自宅や外出先でのメールの利用も簡単になります。(社内のセキュリティールールを決める必要がある)

個人情報保護や情報セキュリティーの観点で自宅のパソコンではメールの設定は好ましくはありませんが、ウェブインターフェイスの場合は、パソコンにはメールデータは残りません。



     正式版になり、より安心

Gmailは今までベータ版(開発中の保証無し)でしたが、正式オープンとなりました。

有料サービスでは、メールの容量が25Gとなります。画面の広告なし。99.9 % の稼働率保証。重大な問題に対する電話とメールによるサポートがつきます。

 

     導入するには

弊社にご相談ください。インターネットサーバーの管理も行っている弊社では、スムーズな移行ができます。

移行費(初回のみ) 8000円 、ユーザーアカウント当たり 500円

1ヶ月の動作稼働保証サポート

 

     保守、メンテナンス

万が一の保守が必要な場合は、月額

1ドメイン3000円、ユーザーアカウント当たり300円にて、対応します。

保守契約がなくても、1回5000円でサポートが可能です。

 

 

えむけいプラン Tel:019-651-2986 〒020-0065 岩手県盛岡市西下台町17-41

参考になった方、誤りを見つけた等、コメントを残してくれるとうれしいです。

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です