SONY VGN-TX73B XPダウングレード

SONY VGN-TX73Bは、VISTAが搭載されています。
動作が遅いので、XPにします。

2007年1月発売
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-tx73bb.html
vgn-tx73bb.jpg

 

メーカーによっては、XPへのダウングレード対応をしている場合がありますが、本PCはメーカー対応がありません。
独自でデバイスドライバを探して、適用しました。

■必須機能
サウンド ○
有線LAN ○
無線LAN ○
画面表示 ○
CDドライブ ○

■必須ではない
モデム ○
Bluetooth ○
指紋認証 ○
Felica ○
TV機能 ×

■その他
ワンタッチキー ○
省電力機能 ○

ワンセグ機能以外は、機能することができました(たぶん)。
遅いと思う方は、XPにする価値があります。
特に、ワンタッチキーと省電力機能が有効にできたのは、非常に使い勝手がよくなります。

なお、Windows7もチャレンジをしましたが、ワンタッチキーが不可でした。CDの取り出しや外部モニター出力が不便です。動作速度はまぁまぁです。(標準搭載のVistaよりは快適です。)

標準搭載のVistaではなく、クリーンインストールのVistaを試す価値もあるかもしれません。

XPのダウングレードを希望の方は、下記よりご依頼ください。

パソコンサポート・えむけいプラン 0120-989-242

Enhanced by Zemanta

参考になった方、誤りを見つけた等、コメントを残してくれるとうれしいです。

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です