地震の影響

12日の夜に電気は回復しましたが、インターネットの回線は13日18時56分の回復となってしまいました。

大変ご迷惑をおかけしました。

一部、盛岡にあるサーバーを使用していて、ホームページ、メールが利用できないお客様もいらっしゃいました。

謹んでお詫びいたします。

 

当方の所在地は、岩手県盛岡市で、内陸部にあります。

報道にあるような、被害は全くありません。

本棚が崩れたり、30時間あまり停電した状況です。

 

携帯電話は時折不安定のようです。

会社の電話はISDNなので、比較的安定しています。

 

日常生活、通常業務に戻るのは少し時間がかかりそうです。

スーパーやコンビニには、食料品がほとんどありません。

ガソリンスタンドには連日長蛇の列で、10リットルの給油制限があります。2~3時間待ちでしょうか。

高速道路が自衛隊などの緊急車両専用となっています。

花巻空港も自衛隊の救援用となっていて使用不可能。ターミナルの破損もあるので、一般利用は少し先かもしれません。

JRも運休。

 

委託のコンピュータの修理業務も請け負い可能です。ガソリンの入手が困難なため、ご協力をお願いします。

参考になった方、誤りを見つけた等、コメントを残してくれるとうれしいです。

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です