Mac Pro 2013にmacOS 13 Venturaをインストール

Mac Pro 2013の中古を買いましたが、macOS 11 Big Surまではアップグレードが出来る。でも、OpenCore Legacy Patcher 0.5.1で、Mac Pro 2013に対応したと言うことだったので、一気にmacOS 13 Ventura にしてみた。

https://dortania.github.io/OpenCore-Legacy-Patcher/

まぁ、新規インストールなみに時間はかかったが、普通にインストールが完了。

一度だけ、電源を入れても起動されなかったけど、電源断して、再投入で起動できている。

とりあえず、様子見です。それよりも、Macの画面共有機能を有効にして、Windowsからアクセスしたけど、VNCだから、なんだか、もっさり。

WindowsみたいなRDPは無いのかなと思ってググったら、あった。次回試したみる。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください