ポストの場所

以前、近所のポストが撤去されて、郵便局に電話して「困るよー。他には何処にあるの~」って問い合わせたことがある。
電話では教えてくれるけど、ネットなどでは公開していないらしい。
そのあと調べたら、あまり公開しないのは、防犯上だか、なんだか忘れたけど、理由があるようだ。

で、ふと、Googleマップを見てたら、ポストの位置を収集しているプロジェクトがあるという。
郵便局からの情報ではなく、利用者の情報で構築してるらしい。
『世の中にはいろんな人がいるもんだ』

俺の知っているポストが登録されてない。
ってことで、早速、マーキング。
『なるほど、こんな感じで情報が増えて行ってるんだな。』

ということで、良かったらどうぞ。
ポストマップ http://postmap.org/
Ci081109184005.jpg

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください