裁断機

carl dc-200 http://www.carl.co.jp/item/DC-200.html
今使っているもの

きりっ子SK-21M http://www.mediacomfort.co.jp/device/sk21m.html
替刃することで、いろんな裁断が出来るけど、8mm間隔の裁断とミシン目が出来ない。
このモデルの替刃は20万から50万くらいだったと思った。

大島工業株式会社 http://www.bi-k.com/21.htm
ちょっとタイプの違う、ローラーカッターですが、これだと型を作るのもそんなに高くないし、カスタマイズ性は高くて結構いい。
でも一枚ずつ裁断するには、作業効率が良くなくて。

デュプロ http://www.duplo.com/product/fold1/dc645.html
たぶん、300万くらいした機械。これがあればどんな裁断も自動化するけど、高くてぜんぜん手が出ない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください