mixicomment

mixicommentを使おうと思っていましたが、なかなか動作しなくて。

エラーが発生しました。
close OpenIDを検証できませんでした: 入力されたアドレスはOpenIDではありません。

と、出るわけ。

http://www.movabletype.jp/plugins/mixicomment.html
を見て、ちゃんと設定してるんだけどなぁ。
というよりも、設定する箇所はそんなに無いけど。

上記からリンクされているhttp://plugins.movabletype.org/mixicomment/
を見たら、
Crypt::SSLeay is required.
とある。
英語のページだから見逃してました。

早速、sshでつないで、
perl -MCPAN -e shell
で、
install Crypt::SSLeay
をして、インストール。

難なく、mixicommentが動作しました。
他のOpenIDと違って、mixi専用のボタンが付くから、ログインが簡単なようです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください