自分が使っているソフト

パソコンのOSを再インストールしてみた。

今のPCは、VistaのパソコンをダウングレードしてXPで利用していましたが、今回はWindows 7にしてみます。

ちなみに、Windows7についてはあまり詳しくなくて、基本知識のみ。Vistaのマイナーアップグレード的な感じだから、とりあえずVistaに対応しているソフトなら大丈夫であろうと・・・。

しかしいきなり、つまずき。AcronisのBootManagerが、Windows7に対応していないとのこと。「次期バージョンでは対応するが、次期バージョンの発表は未定」。海外サイトを見ても出る見通しがなし。しょうがないから、前述の「Vistaだから大丈夫であろう」的にインストールしたら、とりあえず動いている。

しかし、旧XPをマルチブートさせようと思っていたが、XPが起動できなくなってしまった。

んー、意外にWindows7が快適だから、もう古いXPはあきらめようかな。

とりあえず仕事ができるように、「最低限必要」なソフトを入れなきゃ。

しかし、その「最低限必要」なソフトが大量だ。

一応、メモ。

Rimarts Becky!

Adobe Acrobat 8

FujiXerox Docuworks 6

Justsystem Atok 2006

Mozilla Firefox

Tera Term

Office2010

Adobe illastrator CS3?

参考になった方、誤りを見つけた等、コメントを残してくれるとうれしいです。

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です