WordPressにいろいろなコメント欄をつける

WordPressは楽だな。今更だけど。
今回は、コメント欄をフェイスブック対応にしてみました。
ついでに、Google+の対応も。あと、WordPressの標準のコメント欄もそのまま残して。

プラグイン:Comments Evolved

検索、インストール、有効化を進めて行くと、もう設置完了。

しかし、アレ?となる。
下記キャプチャ
WS000009

フェイスブック用のコメント欄だし、WordPressのコメント切り替えボタンはある。
プラグインの不具合なのか、フェイスブックとGoogle+のアイコンが無いようである。

下記、Comments Evolvedの設定画面。赤く囲っている部分を追加。
WS000008

それっぽくなり、切り替えも可能になりました。WS000010

その後、Google Chromeで確認したところ、アイコンが表示されている。WS000011

私がメインで使っているブラウザは「Firefox Developer Edition 45」である。
いろいろ調べたら、Adblockのプラグインが原因であった。ブロック対象外にしたところ、正常になった。

しかし、広告ブロック系のプラグインを使っている方もまぁまぁいると思うので、ラベルの設定をしていた方が、良いのかも。そうしないと切り替えが出来ないので。

まわりまわったけど、結果、良い事になった。

参考になった方、誤りを見つけた等、コメントを残してくれるとうれしいです。

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です