WordPressでshoturlを使おうとした

WordPressでshoturlを使おうとした

自身のサーバーに、URL短縮サービスを導入するサービス。
yourls – https://yourls.org/
これ自身は、入れて動いているんだけど、WordPressのプラグイン、WP to Twitterで動いてくれない。

WordPressの記事に日本語名を付けるんだけど、URLが非常に長くなる。長くなるだけなら良いんだけど、日本語をURLエンコードされるけど、Twitterでは長すぎると、ちゃんとURLを認識してくれないようだ。

だからURLを短縮化し、Twitterに渡してしまおうと言う事。

1週間ほど悩んだけど、解決しないから、諦めた。

Goo.glを使う事にする。

この投稿が、ちゃんと、Goo.gleに渡ってるかな?

英語版、ロシア語版のホームページを作りました。嘘ですけど。

英語版、ロシア語版のホームページを作りました。嘘ですけど。

WS000012
それっぽいでしょ。

Asteriskの情報を調べていると、なぜかロシア語が結構ある。

と言う事で、海の向こうから見に来た方に、エセ英語、エセロシア語。その他、もろもろな言語に対応するプラグイン、GTranslateをインストールしてみた。

本当は、言語切り替えは、ページの上の方に置いた方が良いと思うのですが、標準ではウィジェットで設置するようです。

とりあえず。

WordPressにいろいろなコメント欄をつける

WordPressにいろいろなコメント欄をつける

WordPressは楽だな。今更だけど。
今回は、コメント欄をフェイスブック対応にしてみました。
ついでに、Google+の対応も。あと、WordPressの標準のコメント欄もそのまま残して。

プラグイン:Comments Evolved

検索、インストール、有効化を進めて行くと、もう設置完了。

しかし、アレ?となる。 続きを読む