Asterisk13で、chan_dongleを使う

Astarisk13に、Chan-dongleを入れようとしたけれど、コンパイルでエラーがでる。

なんでか、調べたけど、なかなか出てこなかったけど、やっと見つかった。

https://forum.openwrt.org/viewtopic.php?id=54343
にAsterisk13用に変更してくれた方が、投稿しています。
それにしても、本家の方には情報がなくて、このプロジェクトは心配だな。

tar xvfz asterisk-chan-dongle-asterisk13_tested.tar.gz
cd asterisk-chan-dongle-asterisk13/
aclocal && autoconf && automake -a
DESTDIR="/usr/lib/asterisk/modules" ./configure --with-asterisk=/usr/include/
make
make instal

こんな感じで。

AsteriskのCLIで、
module load chan_dongle.so
をやって、動けば大丈夫かな。

module.confに
load => chan_dongle.so
を追加すると、起動時に読み込んでくれる。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください