YAMAHAのルータのVPN設定

YAMAHAのルータのVPN設定が分かんない。
拠点間のVPNはちゃんと動かせているのだけど、WindowsPCからのVPN接続がうまくいかない。
しかも、拠点Aへの接続は出来るけど、拠点Bに接続が出来ない。
もぉぉ。誰に相談すればいいんだよー。
ちなみに、古いルーターだから、YAMAHAのサポートは切れているのだ。

A-B間は繋がっているから、Bに行くのに、Aに繋いでBに行っているのだ。
回りくどい。

最近のNTTのひかり電話のHGWに、VPNサーバー機能が付いていて、わーい。と思っていたけど。
んー、おまけ程度だね。知らないうちに接続が切れていることが多くて。

だから、最近は速度は遅いけど古いYamahaのルーターのゲートウェイを追加して、使っている。
どうでもいい通信は、通信速度の速いNTTのルーター。速度は遅くても重要なのはYamahaのルーターって感じで。
ちなみに、プロバイダによっては二重ログインが可能だから、2セッション目を使っている。でも二重ログインを使う場合は、プロバイダによっては制裁金を科す、ヤクザまがいのところもあるから、カスタマーにちゃんと確認した方がいい。

参考になった方、誤りを見つけた等、コメントを残してくれるとうれしいです。

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です